2008年08月16日

今日はお盆休みということで「地球温暖化は止まらない」という本を読んでいます

どうも温暖化は人類のせいじゃなく、単なる地球の気候変動にすぎないようです。
posted by ondanka at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 関連本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

鉄が地球温暖化を防ぐという本を読んでいますが

鉄と地球温暖化とどういう関連があるのか疑問に思っていましたが、読んで見るとなるほどねというなかなか良い本でした。

お盆で時間をもてあましている方はぜひ本屋で、もしくはネットで購入されて読まれると良いと思います。
posted by ondanka at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 関連本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

「偽善エコロジー」(幻冬舎新書)はおすすめです

【産経抄】7月2日
久々に目から鱗(うろこ)の新書に出合った。題からして挑発的な「偽善エコロジー」(幻冬舎新書)だ。レジ袋を使わない運動は「ただのエゴ」と斬(き)って捨て、牛乳パックのリサイクルは「意味なし」ととりつくしまもない。

 ▼冷房28度の設定で地球温暖化防止はできないし、生ゴミを堆肥(たいひ)にするのは危ない…。いつでもどこでも「地球に優しいエコ」と唱えたがる「環境教」信者のみなさんには目の毒だが、著者の武田邦彦・中部大学教授は資源材料工学の専門家。データも豊富でなかなか説得力がある。
http://sankei.jp.msn.com/life/environment/080702/env0807020259000-n1.htm
************************************************************
私もこの本を読んだわけですが、なるほど納得ということがたくさんあってびっくりしました。環境に関心のある方は必読の書でしょう。

posted by ondanka at 07:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 関連本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

地球と一緒に頭も冷やせ!を楽天ブックスで購入してみました

地球と一緒に頭も冷やせ!
温暖化問題を問い直す

著者: ビョルン・ロンボルグ /山形浩生
出版社: ソフトバンククリエイティブ
サイズ: 単行本
ページ数: 315p
発行年月: 2008年07月
この著者の新着メールを登録する
ISBN:9784797347234
本体価格 2,000円 (税込 2,100 円) 送料別
在庫あり(1〜3日以内に出荷予定)
************************************************************
池田信夫さんのブログで紹介されていましたので、早速注文してみました。
posted by ondanka at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 関連本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

今暴走する地球温暖化論を読んでいる最中ですが

そもそも私が、このブログを書こうと思ったきっかけは、どうも地球温暖化の原因が二酸化炭素だというのは、すごく疑わしいなと思ったわけですが、この本を読むと地球が温暖化していることすら疑わしくなってきました。

明日から、地球温暖化論の怪しい部分を一つ一つチェックしていこうと思っています。

どうも人の良い日本人は、誰かの陰謀によってその財産を欧米の資産家達に吸い取られている気がします。
posted by ondanka at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 関連本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

幻冬舎から新書で出た「偽善エコロジー」という本を読んでいます

武田教授が書かれた本なのですが、なるほどと思う点が多いわけでこちらをごらんの方にもぜひ読んでいただきたいなと思っています。

武田邦彦 (中部大学)
http://takedanet.com/
posted by ondanka at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 関連本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

